第二回渥美半島ぐる輪サイクリングに参加してきました。

前日深夜まで降り続いた雨も朝までにやみ、風も弱く半袖で走っていても寒からず暑からずで大変快適でした。

92kmコースを走ったはずなのにゴール後にメーターが示していた走行距離が6kmほど足らない。

いい調子で疾走しているにもかかわらず「4.3km/h」とか表示されているのを見ているのでつまるところおそらくそういった理由によるところの現象であるのでしょう。

そういや去年に比べてずいぶんパンク修理の現場を頻繁に目撃したような気がする。どういうわけか男性ばかり。場所と時間からおそらくBコースで参加した方々だろうかと思うが、(ここ、長々とした説明が入る予定でしたが面倒なのでさっくり削りましたので読まれる方はくまなく漏れなく余さず漏らさず行間までお読みいただけると幸いです)空気圧はちゃんとチェックしてますか?