セミロング

白馬→西条→上田

いつものように両郡橋から国道19号に入り、笹平→中条でオリンピック道路に出る。中2日で脚は元気だが休みすぎで回らない感じがする。出力が計れれば客観的に判断できるんだけどなぁ。

サンサンパークの先の信号を左折、その次も左折して大町方向へ。佐野坂交差点を直進、青木湖・中綱湖畔を走り国道148号に出る。

信濃大町駅前を通り高瀬川右岸の北アルプスパノラマラインを走る。ダンプが60km/hの定速走行で追い抜いていったので風除けに使わせていただく。

安曇橋を左折、その先の突き当たりも左折して再び大町方向へ。池田町の道の駅隣のローソンで昼食。その後、更に北上して県道275号で生坂村に入り、犀川左岸の集落内を抜け、山清路から差切峡を通り国道403号に出る。そして右折。相変わらず調子いいんだか悪いんだかわからない脚。

西条駅の手前から県道277号→国道143号青木村に。下りで体が冷え切ったので道の駅で休憩しホットコーヒーを買う。

……間違って冷たいコーヒーを買ってしまった。一気に飲み干し改めてホットを買う。そしてトイレ。

トイレから出てくると通りかかったおっちゃんが自転車を見てる。FAQ的会話を終えたところで、おっちゃんが近くにいた見知らぬ子供を捕まえ乗っていた自転車と重さを比べ始めた。子供も一緒になって比べてみて「すげー」とか言ってる。ちょっと嬉しい(笑

再スタート。福田交差点を左折し通行止めから片側交互通行になった半過の崖崩れ現場を通り鼠橋から千曲川CRに入る。強い南風で漕がずに進む。のんびりリカバリしつつ北上。

DayDownBicyclesに立ち寄り、LOOKのジャージ(Sサイズ)を注文。まだ手に入るかなぁ。しばし歓談の後に帰宅。

Mサイズのジャージで出かけたら向かい風や下りで心拍エラー多発。“風でジャージがバタつく→静電気発生→トランスミッタがノイズ混じりの心拍拾う→異常な数値を表示”で間違いなさそう。

  • Distance 173.5km
  • Duration 6:10:07
  • Heart Rate(bpm) 139/182
  • Speed(km/h) 28.2/65.2
  • Cadence(rpm) 78/128