昼練

茶臼山5本。横文字で言うと「クライミングリピート(笑)5セット」

「天気が……」とか言ってたら5日も乗ってなかった。

  • 1本目:アップを兼ねてゆっくり。あははー、足は軽いけど心臓がついてこない
  • 2本目:MaxHR80-85%を維持。ラストはペースを上げずにそのまま
  • 3本目:ギヤを52-18に固定してゆっくり回す。四頭筋を積極的に使う
  • 4本目:一休み。インナーロー固定で軽く
  • 5本目:カーブのたびにダンシング。四頭筋いじめ

先日、COSGの皆さんと走ったときにあらためて自分の四頭筋の細さが気になったので四頭筋を積極的に使う方向。チームふともものhanさんと走ったときにも思ったがやっぱりおいらの四頭筋は小さい。

5本目を終えてダウンを兼ねて千曲川CRを大正橋まで。途中、全力でケイデンスを上げる。199rpm、大台になかなか届かない。

  • Distance 83.4km
  • Duration :34:27
  • Heart Rate(bpm) 140/191
  • Speed(km/h) 22.4/49.8
  • Cadence(rpm) 64/199